TOP

(C) 2011 Teiichiro Yokote. All Rights Reserved.

Archive for 4月, 2012

anan ☆ オンナノカラダ

anan 420号



巻頭特集でエクササイズが掲載されています。








NYC






Microsoft社 ☆ MSNダイエット部



3ヶ月継続的に更新されていましたMSNダイエット部。

Twitterと連動した企画で2名の方のダイエットを提案、楽しみながら結果が出るようにサポートさせていただきました。

Microsoft社に声をかけていただき明るいスタッフとともにチャレンジできたのはとてもいい経験になりました。

出来事に感謝です。

結果はこちら


FIGARO


チューブトレーニングが少しだけですが掲載されています。


NHKテレビテキスト きれいの魔法 ☆ チューブエクササイズ ☆ 板井麻衣子さん

きれいの魔法 5月号 テキスト発売中です。


ご一緒させていただきましたのは、パーソナルトレーニングをご活用くださっている板井麻衣子さん。




Tシャツの似合う身体づくりと題して、チューブエクササイズが掲載されています。







TV放送は5月12日予定で進行中です。


NYC 14ST ☆ Union Square


Union Square

Organic Market



Capoeiora Angola Center of Mestre Joao Grande 2012

20歳の時にNew Yorkで出会い始めたCapoeira。

18年間続けてきてもまだまだという感覚を師匠のところに行くと再認識させてくれる。

Capoeira Angola Center  NY本部に足を運ぶのはこの一年で3回目。



私よりも身体が大きい人、手足が凄く長い人、パワーと柔軟性を兼ね備えた人と戦いのダンスを通じてコミュニケーション出来ることに感謝です。

Capoeiraの魅力として生演奏で奏でられる音楽と歌、その場に集っている人々のエネルギーとバイブレーション、尊敬の心と態度これが一つになったときに美しい時間が流れるのです。



歴史から多くのことを学び、世界各地に様々なグループがあり、Capoeiraを通じて交流することが出来るのです。

いろいろなところでチャレンジしてきましたが、Brazil とSenegalでの体験は人生観を大きく変えてくれました。

私がBrazilで学ばせていただいた師匠は昨年12月、94歳で他界する直前までCapoeiraをしていて、しかも動きは鳥肌が立つほど最高でした。

38歳の自分は心の底から「これから…」と感じています。



熟達したCapoeiristaは動きの一つ一つに意味合いがあり、手足頭全身すべてのパーツの使い方が美しいのです。

追求は続きます


anan ☆ 4月27日発売

anan



掲載センスがお気に入りのanan。

Tarzanのカバーなどを撮っていらっしゃるベテランのカメラマンとのセッションでした!



少しかわったトレーニングメソッドが載ります。



発売しましたらお伝えします。


Ane Can ☆ 有村実樹さん

今までタイミングが合わずになかなか紙面登場が実現できなかったAneCan



ながら系エクササイズのご提案です。



パーソナルトレーニングに通っていらっしゃるとのこと、動きがとても素敵でした!


NIKE FREE  ☆ イベント

NIKE FREE

ハダシで走る(歩く)ときのなめらかな足の動きを再現し、
それによって足本来の機能を目覚めさせ、カラダ全体を鍛えあげる―



NIKE FREEの効果は日々の継続的なトレーニングによって得られ、
カラダ全体の筋力・バランス・柔軟性が効率良く強化し、
怪我の減少やパフォーマンスの総合的な向上につながる― とのこと。



野性の強さを体感できる一日限定のスペシャルワークアウトのブースを担当し,多くの方がプログラムを楽しんでくださいました。


宮崎亮平トレーナー・遠藤栄理香さん・加藤さやかさんと普通写真に納まれない4人組!


会場で一通り試し履きをしましたが、それぞれの用途に合った創りになってエクササイズの楽しみが広がります。



空間プロデュースは源馬大輔さん!



今回のラインはソールの種類がいっぱい!



IDでも色々なパターンで作成が可能。





トークイベントは中野裕太さん、宇野薫さん、女神(NIKE)は大屋夏南さん、鈴木啓太さんで行われた。



OPENERS