TOP

(C) 2011 Teiichiro Yokote. All Rights Reserved.

Archive for 12月, 2012

Number Do ☆ 2013 Winter



文芸春秋から出ているNumber Doの体幹特集に,取材をしてくださった記事が2ページ掲載されています。

子供の頃からよく目にしていたNumberに出ることが出来て光栄です。

今回はランニングやスイム、バイクといったトライアスロンに関わる体幹トレーニングの内容が中心となっています。



「体づくりとは筋肉をつけることではありません。トレーニングで外側から、食事で内側から、きちんと体を整えた時、人は脳も心も変化します。」とう部分がお気に入りです!

個人的には19年間続けて追求していますCapoeira Angolaから得る体幹の使い方が、一番人生が変わったと感じたインタビューでした。w


Capoeira Angola ☆ 2012

2012年10月 人間国宝でもある師匠、Mestre Joao Grande(78才)が3度目の来日しました。



ブログにはあまりアツプしないですが、私の追求は続いています。



身体表現は深く、これからも学ぶことが本当に多くあることを気づきます。



コミュニケーションの楽しさと深さに18年続けていてもまだまだ始めたばかりの感覚になります。



日本の各グループが切磋琢磨し、エネルギーがだいぶ高まってきていることも事実です。



まだまだこれからです!


Tycoon Graphics ☆ ブランドロゴ候補

5年程前より名前や理想を潜在意識に秘めて想ってきた事が、いろいろなプロフェッショナルの方々の力により現実化してきました。

私のWEBサイトのアートディレクションをしてくださっている、尊敬する宮師雄一さんの Tycoon Graphicsにて。

世の中にPositiveなエネルギーを発信し続けられると確信しているブランドロゴ候補の提案を観させていただきました!


世の中を賑わせてきた各業界の出来事の芸術的な部分をサポートをし、実績を残されてきたセンスにお力をいただいています!!!

2008年にドメインを獲得している名前、2013年初頭には発表できるとイメージしています!

色々な能力をお持ちの方々とポジティブなリンクをして、世の中にエネルギーを発信し共有していければと心の奥底から思っています!

Happyな結果重視です。


東京の夜 ☆ トレーナー研修



10月より、パーソナルトレーナーの研修を行っています。


それぞれが様々な経験をもとに集まり学び合い、向上心を持ってスキルを磨いています。
2013年の参加者の活躍に期待が高まります!


Personal Training ☆ 板井麻衣子さん

東京を代表するRADIO局 J-Waveの代表的な声となっている、2010年のミスユニバース日本代表の板井麻衣子さん。



美しい声と自信あふれる切れのあるラジオの進行は研ぎすまされたエクササイズから!?w


ファンクショナルトレーニング講習会 ☆ 鈴木 岳さん



東京ビッグサイトにて後輩の宮崎良平トレーナーと共に、トレーニングギアーViPRの講習会で尊敬する鈴木 岳さんのファンクショナルトレーニングに関するセッションを受けに行き、開発者であるアメリカのミショル ダルコートの信念も確認することができました。

彼はR-Bodyという素晴らしいジムの代表もされていて、2時間という限られた時間でありましたがトレーナーとして1人の人間として学ぶことが多くありました。

フィットネス業界に対する思いや、エビデンスに基づいた理論の大切さ、心の奥に残るフレーズを次々と語られていて私自身もこれからの未来に対する気持ちがモチベートされました。






時間が少しあったので東京の運河脇で太陽を浴びながら一休み。



Beautiful!



一日一日大切に積み重ねて進んでいきたいと、あらためて感じた貴重な時間でした。


Glenn Underground

この感じ好き。

YouTube Preview Image


Roppongi Hills ☆ 森美術館+東京スカイビュー年間パスポート



今後の人生展開が六本木ベースになっていくのに伴いまして、六本木ヒルズの展望台・森美術館・東京シティビューが一年間何度でも利用出来る、森美術館+東京シティビュー年間パスポートを購入しました!


今後気軽に来れるこの素晴らしい場所、様々な天気を楽しみながら有意義な時間を味わえそうです。



Happy!!



「都市という名のアート」



競争的思考より、創造的思考が好き。


Capoeira Angola